情報

新型iPad Proがノートパソコンを超えた!押さえておきたい変更点

先日、Appleの新製品が発表されましたね!

今回発表されたのはMacBookAir,Mac mini,iPad ProとSmartKeyboard,ApplePencilです。この中で僕が最も発表を待ち望んでいたのがiPad Proです!


apple.comより引用

リーク情報通り劇的な進化を遂げました!なんといってもA12X Bionicの採用によりほとんどのノートパソコンよりも高速になったと聞いた時は興奮しました!では新型iPad Proの変更点を見ていきましょう!!

1.ディスプレイサイズ

ディスプレイが10.5″から11″へと変更されました。12.9″のほうはディスプレイは変わりませんでしたが本体サイズが小さくなりました。

2.Liquid Retinaディスプレイ

これはiPhone XRと同じディスプレイですね。限りなく現実に近い色で美しく映し出します。さらにProMotionテクノロジーが驚異的な反応の良さを引き出しています。

4.ベゼルレス

ホームボタンがなくなったことによって新型iPhoneのように本体のサイズぎりぎりまでディスプレイになっています。

3.Face ID

ホームボタンが廃止されて新たにFace IDが搭載されました。本体を縦向き、横向きどちらにしていてもロックを解除することができます。操作も最新のiPhoneと同じジェスチャへと変わりました。

4.USB-C

今までのApple製品はLightningを採用していましたが、今回の新型iPadProはLightningが廃止されUSB-Cが採用されました。USB-Cは世界中のいろいろなデバイスで採用されています。例えばAnkerのモバイルバッテリーもUSB-Cを採用しているのでモバイルバッテリーもiPad ProもUSB-Cを一本持っているだけで充電することでき、USB-CとLightningの二本を使い分ける手間がかからないのが良いですね。また高速充電や映像出力などLightningではできなかった様々なことが可能になりました。

5.A12X Bionic

今回採用されたA12X BaionicはCPUは高性能コアが4基、省電力コアが4基の合計8コアで構成されています。GPUは7コアで構成されています。これらにより毎秒5兆回の演算処理を行うことが可能になり「市場に出ている92%のノートパソコンより高速」らしいです!まさにタブレットがノートパソコンを超えた瞬間ですね!

大きな変化はこの5つですが他にも薄さが6.9mm→5.9mmになったことやミー文字、アニ文字の追加、カメラの性能アップなどがあります。
今回のリニューアルでiPad Proは間違いなく最高のデバイスとなりました!僕も早く購入したいのですがお金がないので来月の給料日までお預けです(泣)

ピックアップ記事

  1. 自宅でおこづかいを稼ぐ!|ポイントサイト比較・ランキング

関連記事

  1. 情報

    服や食材を買うと現金が戻ってくる⁉最近噂のmonokaとは?

    こんにちは!季節の変わり目になると新しい服を買いたくなりま…

  2. グルメ

    四日市のマグロレストランへ行ってきた!

    先日、リニューアルオープンした四日市のマグロレストランへ行ってき…

  3. 情報

    お得に釣具を購入する方法

    こんにちは!突然ですが皆さんはどこで釣具を購入していますか?…

  4. グルメ

    タワーズプラザレストラン街にあるMANOMAGIOに行ってきたよ!

    フラットボタン-S今回は名古屋のJRタワーズプ…

  5. 副業

    自宅でおこづかいを稼ぐ!|ポイントサイト比較・ランキング

    あなたがもし家にいながら月に3000円~5000円を…

  6. グルメ

    ビワマスとブラックバスが入った天丼を食べてきた!

    先日、満点青空レストランという番組で、ビワマスの特集を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter でフォロー

おすすめの記事

PAGE TOP